スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘と「ドラえもんのび太の新日本誕生」を観ました。

こんばんは。ユリです。

金曜日に昨年公開された映画「ドラえもん のび太の新日本誕生」がTV放映されましたね。

娘はドラえもんがとても大好きで毎週録画して繰り返し見るほどです。
もちろん映画も大好きなのですが、この「日本誕生」は映画館で観ていなかったんです。
なんでだったかな?


一方、リメイク前のオリジナル「日本誕生」を子どものころ繰り返し見ていた私。
ドラえもん映画の中でもとても好きな話でした。
ファミコンかスーパーファミコンか覚えていませんがこのTVゲームを買ってもらって兄弟と毎日していた記憶もあります。
たしか、「ギガゾンビの逆襲」というタイトルだったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか?


現在の環境が不満だから家出したものの、どこにも所有者のいない場所がなくて、まだ土地が誰のものにもなっていない7万年前の日本に家出すると言うとても夢のある話。

子どもの頃の私はその世界にすごく憧れて、ドラえもんやのび太と一緒に原始時代に家出したかったし、大自然の中で空想の動物を育てながら自給自足をして生きてみたかった。

そう思って、実際に家出してみた記憶もあるようなないような・・・(笑)
そんな過去を持つ私ですので、この映画を観て娘が家出をするのではないかと密かに気が気ではなかったので、見終わった後に「もし家出したくなったとしたら事前に教えて欲しい」と娘にお願いしました。

娘の返事は
「家出なんてしないよ。ママひとりぼっちになったら寂しいでしょう?」

大人になったら私の手を離れて別々に暮らす日が来るのだろうけど、「今」娘がそのように思ってくれることがとても嬉しいです。
優しい子に育ってるなぁ。

毎日の生活の中で、ふとしたところに散りばめられている、娘が言う宝物のような言葉。
そんな幸せなごほうびを日々もらいながら、子育てさせてもらっていることに感謝します。


ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。