FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のものより娘のものを買いたいシングルマザーの私が購入する唯一の作家さんの本。

こんにちは。ユリです。
今日は、読書の話です。

娘との二人暮らし。
生活費は私のお給料のみなので残念ながら潤沢に生活費があるわけではありません。
そして、保管スペースにも限りがあるので借りれる本は何でも図書館でお借りしています。
子ども時代~独身時代を経て今までずっと図書館が大好きな私ですが、新刊が出れば借りずに買う唯一の作家さんがいます。

東野圭吾さんです。

東野圭吾さんは容疑者Xの献身で直木賞を取られ、福山雅治さん主演で映画化されていますし、そのガリレオシリーズはドラマ化もされていましたので本を読まない方もご存知の方は多いのではないかと思います。
その他、ガリレオシリーズ以外にもたくさんの著書が映像化されました。

私、東野圭吾さんがすごく好きなんです。
初めて読んだのはもう10年以上前になりますが、今でも変わらず大好きです。

ですので、つい本屋さんで新刊が並んでいると買ってしまうんです。
図書館で借りないのは、所有したいからではなく人気作家さん過ぎて予約が遅ければ1000人待ちくらいになることもあるので、すぐに読みたい私は気長に待てないからです。
ですので、読んだ後は比較的早く手放します。
もしまた読みたいと思ったら、数年たっていれば、予約なしでも図書館で借りることができます。
予約が必要だったとしても一度読んでいるので、順番を待つことができるのです。

今は新刊の雪煙チェイスを読んでいるところです。


こたつでぬくぬくしながらコーヒーを飲んで、大好きな作家さんの本を読む。
とても幸せです!





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 母子家庭
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。