FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blogを始めて一か月経ちました。

こんばんは。
ユリです。

気が付けばBlogを始めて一か月経ちました。
今までの人生で日記は3日坊主にすらならなかったことが多い私にしては頑張ったなぁと思います。

Blogを始める前は、仕事・育児・家事の繰り返しで慌ただしくバタバタと一日を終え、自分の気持ちと向き合う時間もなく、ただ一生懸命やり過ごすだけの毎日でした。

これから先も取り立てて面白いことのない日々を繰り返してただ歳を取るために生きてくのかとなんとなくつまらなく思っていた生活がblogを始めてから一転しました。

今まで気に留めていなかった些細なことも、ネタになるのではないかと思うと記憶に留まるようになり、他人から観れば取るに足らない日常もこんなにたくさんの感情を引き起こすものであると知り、一気に色彩を帯びて見えるようになりました。

私の周りには面白いこと、楽しいこと、嬉しいことがたくさんあり、ただ自分が見ようとしていなかっただけなんだと気づかされました。

こんなに充実した時間を過ごしていたのに、どうしてつまらない毎日だと思い込んでいたのでしょうか。
もっと早く始めればよかったと思いました。

良かった点としては、日々の出来事の中で感じたことを、文章にしようとすることで自分の内面と向き合い、自分の考え方の癖を知り、他の視点で観たらどうなのかと考えるようになってきました。

離婚を経て、元夫に対する不満や憎しみを思い出すことも多く苦しい感情を持っているのですが、夫側から見た私の問題点を想像することができ、離婚について腑に落ちた部分もあります。


頭の中ではたくさんの記事を書いているのですが、書きたいことや感じたことを言葉にするのはとても難しく、思ったように言葉を紡げないことも多くてとてももどかしいです。
実際に公開で来たのは半分以下というところでしょうか。
文章力の向上は今後の課題としたいと思います。


飽き症の私が、なんとかひと月続けてこれたのは読んでくださる方がいるからだととても感謝しています。

実生活でも人見知りですのでなかなか自分から声をかけることが得意ではないのですが、今後はblogを通じて交流もできるようになれば嬉しいと思っています。

よろしければ、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。
間違えなく、ディスプレイの向こうで小躍りします^^


クリックしていただけると更新の励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。