FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひきの娘がパパにSOS。自分のダメ母ぶりに落ち込む。

振り返る暇もなく一気に駆け抜けた2016年。
あと半月少々で新しい年になりますね。

12月は師走とはよく言ったもので、しがない派遣社員の私ですら仕事が忙しいです。
少しずつ遅くなる帰宅時間。
以前はほんの少しだけ寄り道しても娘の帰宅より早く帰ってこられていたのに、次第に
ギリギリ娘より早い

玄関先で合流

道の途中で会う。

娘が先に帰宅。

娘が一人で待つor近所のお友達宅に行く。

と変化しています。

娘は一人で待つのも割と平気らしく、わずかな自由時間を楽しむ余裕もあるほどなのですが、
先週からちょこっと体調を崩しているのでそういうときは不安になるようです。

特に昨日は朝から体調が良くなかったらしく、学校・放課後クラブをなんとか乗り切り、頑張って帰宅したら、無人で暗くて寒い部屋。
近所の子も習い事でいない。
しんどいのでこたつに入り、横になりながら私に電話しても電話に出ない。
何回かけてもママが出ない!
と悲しくなってしまって泣きながらパパに電話したそうです。

パパになぐさめてもらい、心配してもらって、気持ちの落ち着いた娘は私の帰宅までテレビを見てこたつに入って待っていました。

帰宅後、娘の話を聞いて謝って、体温も高くないし大丈夫だと思ったけど、おなかが痛いし気持ちが悪いというので念のため病院に連れて行きました。

大丈夫、すぐよくなるよと繰り返し励まして、寝かせた後は、ひとり反省会です。
ひとしきり、ばかばかばかばか・・・と自分をののしることからスタート。
なんてかわいそうなことをしてしまったのだと大後悔の海で溺れました。

帰宅時間はわかっているのに、なんで電話に気が付かなったのだろう?
なんでもっと早く帰れなかったんだろう。
それよりも、朝からしんどいって言っていたのになんで娘より先に帰って部屋を暖めておかなかったんだろう?

はぁ~。自分のダメダメっぷりに自己嫌悪です。


一方、仕事中なのに娘の電話に気付き相手をしてくれた元夫。
素直に感謝しています。


「ママ、心配してくれてありがとう。スミレ早く良くなるね。迷惑かけてごめんね。」と寝る前言っていた娘。
誰だって風邪くらいひくんだから何も迷惑じゃないよ!
しんどいのに気を使わせてしまって、自分が情けないです。

今日は昨日よりいいママになれるように頑張る!
娘よ、早く元気になぁれ!


自分のダメ母ぶりに落ち込んでいますが、クリックしていただけると更新の励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。