FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ友に離婚したことを打ち明けたら避けられるようになった話。

こんにちは。
憂鬱になることがあってかなり落ち込んでいるユリです。

理由はタイトル通りなんですけど、離婚したことを話したらママ友から避けられるようになってしまいました。

最初は気のせいかなとか、忙しいんだろうとか、用事があるのかなとか、聞こえなかったのかな?とか思うようにして気が付かないフリをしていたんですが、どうやら明らかに避けているようなのです。

世の中にはそういう人もいるということですね。
とても残念ですが仕方がないことです。
比較的長い付き合いだったのでショックですが、これから先もきっと同じような思いをして生きていくんだろうと思います。

世間の目は厳しいことを覚悟した上でも離婚したいと願って離婚したんです。
それを目の当たりにする度に少しずつ傷つくのだと思うのですが、いつか慣れると思います。
だから大丈夫。

私は自分の選択ですので、そのように思えるのですが、親の離婚に一切責任のない娘が似たような思いをするのだろうと思うと身が裂かれそうに辛いです。
どうか、世の中の人々が子どもを温かい目で見守ってくれるよう願ってやみません。


暗い話になりましたが、吐き出させてくれてありがとうございました。



にほんブログ村テーマ シングルママ&パパへシングルママ&パパ

クリックしていただけると更新の励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。