FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の恋。私の気持ち。

こんばんは。
ユリです。

2学期もあと少しの娘。
先日席替えあって、同じクラスの大好きな男の子が間に一人挟んで隣だったらしくウキウキと報告してくれました。
それも、言葉で十分わかるのに念入りな図解付き。

席替え後毎日がすごく嬉しいらしく、楽しい日々を過ごせているようです。

ある日、2学期の記念写真を撮るとのことで3列に並んだ時、
娘が一番前の列、2列目に彼が並ぶことになり「僕、すみれちゃんの後ろだ」と言ったのが愛のささやきに聞こえてしまうくらい大好きな彼。

そんな話を照れながら、笑顔でする娘を見て、母は「ええなぁ~...( = =) トオイメ」と思いました。


私は恋の仕方もその喜びもときめきもすべて忘れてしまったよ。
バツイチはもてるらしいよって離婚を報告した友人は言ってくれたけど、そんな気配は全くないしそもそも望んでない。

「青春だね~。」「いいね~。」とつい冷やかしたい気持ちになりましたが、今後好きな男の子の話をしてくれなくなると困るのでぐっとこらえました。


私も昔いくつか恋をして、そのことで生じる悲しさも嬉しさも数々経験して最後に元夫にたどり着いて結婚しました。
私の結婚は結果的に失敗に終わってしまったけど、娘の母になれたことは私の人生で一番の功績だから後悔はありません。

娘よ、いい恋をいっぱいして素敵な女性になってね。

と、7歳の娘の母としては少々気が早いながら本気で思うのです。


ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。