スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでこんなものもってたの?!2016年大掃除。

おはようございます。ユリです。

今朝は夜中3時から起きだして、不用品の整理をしました。

引っ越して2年強。
2DKの40平米から約2倍の広さになりましたので、遊びに来てくれた方々からは「物が少ないね」と感心されることが多いのですが、それでも回収場所と家を何回も往復しなければいけませんでした。


捨てたものはこちらです。
不用品

■2年以上使っていなかったトースター。
コンロやオーブンレンジで食パンを焼いているので使わなかったのですが、いつか娘がプラパンをしたいと言われたら必要だと思って手放せませんでした。娘は一度も自宅でプラパンがしたいと言ったことはありませんでした。

■おかしな動きをするルンバ
AIがおかしくなってちゃんと動かなくなったのですが、修理すれば使えると思って手放せませんでした。2年以上修理に出すことはなかったし、ルンバがなくても掃除に問題はなかったんで備品等と共に処分しました。

■壊れたミシン
電源が入らなくなったミシン。こちらも修理して使おうと思っていましたが3年以上修理しなかったので・・・。

■ペットボトル加湿器
ミシンと一緒に保管していたけど、持っていることすら覚えてなかったため不要と考えました。

■しゃぶしゃぶ専用鍋
10年以上前にカタログギフトから選んで、もらいましたが1回使ったきり。今後も使いません。

■土鍋のふたのみ
土鍋は割れたので処分済だったのですが、ふただけ残っていました。

■シリコンの焼き型など使わない調理器具、水筒

■スーパーで配布している水を入れる容器
引っ越し後そのスーパーに行かなかくなったので。無料ウォーターサーバーのあるスーパーは多いのですが、各店で専用のボトルがあって使えませんでした。


写真にはありませんが他にも処分したものがあります。
■独身時代に買ったカラーボックス×2個
■買い替えた布団乾燥機
■独身時代に買って使っていなかったローテーブル
■木工が趣味の頃に買った材木
■壊れたフライパン
■ざる
■元夫が適当に買ってきたがほとんど使っていない、気に入っていない食器。
■劣化したタッパーウェア
などなど、覚えていないものもあるかもしれません。


逆に、こんなものがあったんだと発見したものの捨てれなかったものもあります。
●娘の使っていたおむつカバー、肌着、ベビードレス
●保育園での製作品
●使っていないコーチのバッグ
●ベビー用のおもちゃ


捨てれなかったものは無理に捨てる必要はないので、その時が来るまでゆっくり待とうと思います。



汗ばむほど頑張ったので帰りにごほうびを買ってきて食べました♪
お疲れ様、私(o^―^o)ニコ


クレープ


ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。