FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットペッパーお食事券を使って回転すしで2学期終了を労う。

こんにちは。
早いもので2学期も終了しました。
最後の方に胃腸風邪で1日お休みをしてしまったけど、あとは元気に毎日登校していった娘。
今日から冬休みです。

「2学期もお疲れ様~」と言うことで終業式が終わった夜、回転すしを食べに行きました。

私はメインのクレジットカードをリクルートカードにしているので、ポンパレモールやじゃらん、ホットペッパーなどに会員登録があります。
カードの利用などでもらえる共通ポイントの他に、「限定ポイント」と言ってそのサイトでしか使えない期間限定のポイントをもらえることがあるのですが、ホットペッパーグルメの10月末までの限定ポイントを1000円分もらっていたんです。

でも、ホットペッパーグルメを使うようなお店にはなかなかいけないし使うことは無いかなと思っていたんですが、お食事券の使えるお店を検索したら割と自宅から近い回転すしがあったのです。

限定ポイントは10月末が期限でしたが、それまでにお食事券に引き換えれば2か月後まで有効というもの。
もし、行けなかったとしても元々なんのアクションもせず気が付いたらついていたポイントだしいいかと気軽な気持ちでもらった限定ポイント分だけをお食事券に引き換えていました。

使用期限が迫ってくると結構マメにメールをくれるので、忘れてても大丈夫でした。
ホットペッパーグルメHPから予約をすると人数×50pもらえるので、予約しました。(娘と二人なんで100円分のポイントがもらえます。)
ホットペッパーグルメのサイトに直接行かずに、ポイントタウンを経由して1000ポイント(50円分かな?)もget。

娘と二人で回転すしにいってもたいてい1000円ちょっとで済むので、ほとんど出費なしかもしれないと期待していました。

が、娘さんよく食べまして。

回転すし

・おすし(マグロ4皿、たまご2皿)
・かけうどん
・鶏のから揚げ
・チョコレートプリンパフェ

を食べたので、私の分と合わせるとお支払いは2000円弱になりました。
いつも間にかよく食べるようになっていて嬉しい限りです♪

そんなわけで、出費なしで回転すしを食べるという期待は外れましたがそれでもお安く食べれましたよ。

二人で2学期もお疲れ様と労いあって、勉強に放課後クラブにいろいろ頑張っていたことをいっぱいほめて二人ともにこにこで過ごせました。

ホットペッパーグルメさん、ありがとうございました。


↓ブログで紹介されている方が多いので、最近登録してみました。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。