FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス 2016

今年は週末で休日のクリスマス。
娘はホワイトクリスマスを願っていたけど、週末ってだけで母には特別です。

24日の晩は、サンタさんに来てもらうためにさっさとお布団に入り一人で寝た娘。
朝起きて、枕の上・足元・ベランダと確認し、何もないことに肩を落としていました。

「サンタさん来てへんわ~。今晩かなぁ?」と言いながらも玄関見てくると言って(お願いしているものが自転車だったので)見に行ってもなくて、しょんぼり。

がっかりしながらこたつでうだうだして、しばらくしてからクリスマスツリーの下からプレゼントを見つけました。
(なんで気がつかないの~ってやきもきしてしまいましたよ。)

クリスマス

サンタクロースの存在を信じている娘に、当日までプレゼントを隠しておく場所や方法とかの問題でリクエストの自転車は送れませんでしたが、とても喜んでいました。


次は二人のクリスマスパーティーのための準備。

スポンジケーキを私が作っていたら、「それはスミレが作ったケーキじゃなくて、ママが作ったケーキだね」とすねちゃってパーティー開催が危ぶまれましたが(笑)ピザづくりで気を取り直し、ケーキのデコレーションも頑張ってくれました。

クリスマス

ホームベーカリーで作ったピザ生地に、ニンニクと玉ねぎをトマト缶で煮込んだ適当なピザソースを塗って、ベーコンとウィンナーとじゃがいも、冷凍コーンをトッピングしてチーズをたっぷりのせていました。
凝り性な娘は、お花模様になるようにトッピングしていましたが、チーズをかけて焼いてしまえばわからないという・・・。

クリスマス

ケーキは、
Cpicon パティシエのジェノワーズ*スポンジケーキ by milk*crown
のスポンジに、純生クリーム・いちご・サンタさんの飾りチョコ・アザランというシンプルな組み合わせですがとてもおいしかったです。

あとは鶏のから揚げとコーンスープを私が作って、準備ができたころには外も暗くなりかかっていました。

クリスマス

半日近くかけて準備し、早めの夕食がてらパーティーして(と言っても作ったものを二人でわいわい言いながら食べるだけなんでいつもと変わり映えはないのですが)、それでも二人で作ったご飯を一緒に食べるのは本当に幸せで、こんな素敵な時間をくれる娘に改めて感謝しました。


娘は、「ママにはプレゼントないの?」って気にしていましたが、私へのプレゼントは娘の笑顔と一緒に過ごす時間でした。
今までもらったクリスマスプレゼントの中で一番うれしいプレゼントでしたよ。



ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。