FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗車して、タイヤ交換して。ずっと気になっていた車のことがひとつ片づきました。

こんにちは。ユリです。
あまり進んでいないわが家の年末大掃除ですが、もうほどほどでいいかなぁと思うようになりました。

できないことを見るよりできたことを見る方が人生楽な気がします。
(開き直ってもいるし、問題をすり替えていますが)

そんなわけで、できることでずっとしたかったけどしていなかったことを優先してしました。

まずは洗車~。
と言っても、水が冷たいので洗車機で。
子どもって車の中から洗車機で洗われている車を見るの喜びませんか?
うちの娘は大喜びで実況中継してくれます。
拭き上げは娘と一緒にしました。おおざっぱな私より几帳面な娘の方がかなり丁寧。

そのあとは、タイヤ館に行ってタイヤ交換。
スタッドレスタイヤの方がいいかどうか悩んだのですが、日ごろは休日に買い物に行ったり娘の習い事の送迎にたまに使うくらいでほとんど乗らないこと、車がなくても電車移動が可能なこと、スタッドレスは雨の日は返って滑りやすいと聞いたことなどからノーマルタイヤにしました。

今までのタイヤは約5年経っているので、ひび割れがあってガソリンスタンドや車に詳しい友人の旦那さんから交換を勧められてずっと気にはなっていたんです。
ネックになるのは大金が飛んでいくことでしたが、年明け車検があるのでそれより前に済ませておきたいと思って思い切って交換しました。

私は車にもタイヤにも詳しくないけれど、だからこそ安全に乗りたいのでお値段は張りましたがちょっといいタイヤに。
空気が抜けにくいらしい窒素ガスを充填してもらって、いろいろ点検もしてもらって気になっていたことがすっきりしました。

これで新しい年を迎えるのも安心です。

わが家には車はなくても問題ないのかもしれません。
手放すことを何回も考えましたが、まだ決心がつかないのでさよならするその日まで安全に乗れたらいいなぁと思っています。



ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。