fc2ブログ

無印良品の1日1ページノートで3年日記を始めます。

おはようございます。まだこんばんは?
変な時間に目が覚めて寝付けなくなったユリです。

11月にblogを始めたころから、2017年に始めてみたいと思っていた3年日記。
blogに書こうとすることで頭の中の整理が出来て、日記の良さを実感するに至りましたが、公開している以上すべてのことをかけるわけではないので、誰にも見せない日記をつけたいなと思うようになったのです。

ちょうど新しい年に変わる前だったので、書店に行くと専用の日記帳も数々販売されていますが、続けることができるか自信がなかったしそれほど多く書くこともなさそうだからどうしようか悩んでいました。

そんなとき、無印良品に行ったときにたまたま見つけて手に取った1日1ページノート。
1ページを3分割して3年日記にしたらどうかなぁ?と思いつき、無印良品週間だったということにも後押しされて買って帰りました。

1日1ページノート

本当は毎日1ページ書くのだろうけど。。。
19行なので、6行ごとに線を引いて3年分にしました。

1日1ページノート

写真は日記を書く前に撮ったものですが、1/1分はちゃんと書きました。
少し少なめですが、私には負担のない量が書けそうです。


多分、毎日は続けられないと思います。
3日坊主になるかも?
3日坊主でも3日坊主を何回も繰り返したら結果的には継続になっているのだからゆる~く頑張っていきたいと思います。


ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR