FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なわとびの宿題。予想以上に暇なお正月。

こんにちは。ユリです。
一週間も休みがあって、あれをしたい。これをしようと予定がたくさんあったお正月休み。

ふたを開けてみれば、めっちゃ暇なお正月休みを過ごしています。
いつもバタバタしていて休めない、母にとってはとてもありがたい♪

理由はいくつかあるんですが、
■冬休みの計画を立てたときには行くつもりだったスキーに行かないこと。

関連記事:7歳娘と立てる冬休みの計画。

今年の冬も雪が少なくて行く予定にしていたスキー場がオープンしていないというわけで、断念。


■カラオケボックスの待ち時間ハンパなくて、私も娘も待ってまで歌いたいわけじゃない。

■温泉も予約が取れないし、スーパー銭湯も人が多いなら裸になるの恥ずかしいから(?)行きたくないと言う娘。


結局、行き先が決まりません。
おかげでうちの娘、暇を持て余しています。

暇だけならいいんですけど、暇だけじゃなくて体力も持て余しています。
しかたなしに、冬休みの宿題として出されたなわとびをするようにと言ったところ、嬉々として元気よく出ていきましたがいつもは誰かいるのに近所の友達が誰もいないんで退屈みたいです。

「ママ~、ママ~」と休まる暇もなく呼ばれ寒い中外遊びに付き合うことに。。。

宿題に出されたなわとびはなかなか手ごたえがあって、前とび後ろとびはもちろん、二重跳び・あやとび・交差跳び・片足跳びもあってなかなか苦戦しています。
なわとび

見本に飛んで見せてあげようと、娘からなわとびを受け取ったものの思ったように飛べず新年早々年齢を感じる結果にしばし落ち込みました(笑)


羽付きの代わりにバトミントンして、顔に墨を塗るのは嫌なのでアイライナーで顔に落書きをして、ふたりで大笑いして過ごしています。
写真撮ろうとしたら、娘が嫌がって私からスマホを奪おうとするのでまともな写真が全く撮れなかった・・・。

凧揚げしようとイオンに買いに行ったら、人出が凄くて、駐車場に入るのも出るのも時間がかかりました。
あまりに人が多いので、人酔いしそうになりささっと凧買って、アイスを食べて帰ってきました。
アイス

5日から仕事なので、休暇もあと2日足らず。
取り立ててどこもいかずに終わってしまいそうですが、ニコニコを通り越して、よだれを垂らしながらゲラゲラ笑って縄跳びをする娘を見ながらそんなお正月休みも楽しいと思っています。


ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。