FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり土曜日、日曜日。こんな週末が大好き!

こんにちは。ユリです。

娘の冬休みも今日と明日で終了ですが、私の冬休みは終了しているので、休日の過ごし方もすっかり通常どおりのわが家。
冬休みの宿題はほとんど放課後クラブの学習時間を使って終わらせてきているので、あとは私の丸付けくらいです。
今って、親が丸付けしたものを提出するんですね。
夏休みの宿題の時もそうでしたが驚いてしまいます。それで先生は児童の理解度がわかるものなのでしょうか?


土曜日の昨日は、
家で百人一首をしたり、外でなわとびやスケボーをしたりのんびり過ごして、簡単に作ったお昼ご飯を食べてからは図書館に行きました。

図書館の休館日が、私の仕事の休みとばっちり同じだったので、年末年始はいくことが出来ず、久しぶりの図書館です。
2017年もいっぱいお世話になる予定です。

私は小説など、娘は今回ドラえもんのコミックを借りていました。

よく行く図書館は2つあって、そのうち片方はマンガの蔵書が多いので、マンガも好きな私はとても助かっています。
娘がよく読むドラえもんや名探偵コナン。
私が今までに借りたガラスの仮面やのだめカンタービレ、砂時計、NANAなどなど。
もちろんん、ネットカフェほど揃っているわけではないのですが、まだまだ読みたいマンガがたくさん置いてあります。


図書館の後は、これもお決まりでイオンモールに行って、本屋さん&食料の買い出しと最近ペットコーナーに寄るのも習慣になっています。
娘はトイプードルがいいらしくガラスに張り付いてトイプードルばかり見ています。
私はチワワ押しですが、毛が抜けやすいそうなので動物アレルギーがある娘や私が一緒に生活するのは難しいかなぁと思っています。
トイプーちゃんでもどうかなぁ?やってみなければわからない部分も多いけど、命に対する責任もあるので安易に決めれないのがつらいです。


帰りに、レンタルDVD屋さんで映画版「ちはやふる」を借りてきました。
これは、百人一首に興味を持っている娘のため。
こんなんあるよ~と言ったところ観たいと言ったので。



日曜の今日は、DVDを見ながらやっぱりのんびり過ごしています。

私は家事をしながらちょこっと見るくらいなのでどんな話かちゃんと分かっていないのですが、主演の女の子可愛いですね。

7歳の娘には少々難しいところもあるみたいで、興味のないシーンも長く続くこともあって、途中は本を読んで興味がありそうなシーンからまた観るといった、何とも器用なことをしています。


娘がDVD観終わったら、一緒にお昼寝でもしたいなぁ~。

取り立てて特別なことは何もない休日。
でも私には娘と同じ空間で過ごせることがとてもスペシャルなのです。
娘には退屈だと文句を言われるけど、こんなのんびりした休日がとても大好きです。



ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。