FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あればいいな。でもなくてもどうにかなるな。と思って15年以上買わなかったもの。

こんにちは。
昨日素手で自転車に乗っていたら、寒さで手の痛さに悲鳴を上げたユリです。
一気に寒くなりましたね。


離婚前(つまり結婚していた時)は、家事の出来るいい奥さん&いい母親になりたかったし(でもなれなかった(笑))便利なキッチン用品は次から次へと買って・試して・使いこなせずお蔵入りにするという残念な私でした。

キッチン用品の他にも家事便利グッズはあれこれトライしましたが、家事能力が向上したなとかこれがあれば時短になってるなと思えるものって数えるほどしかありませんでした。

そもそもストレスから、無駄にいろいろ買っていた側面もあるので、離婚したら一気に物欲がなくなってしまって自分用のクリスマスプレゼントすらほしいものがなくて困ったくらいです。

そんな私ですが、最近「あればいいな~。でもなくてもどうにかなるな~。」と思って15年以上持っていなかったものを買いました。
たいそうなタイトルなのに答えがシンプルですみませんが、

ピーラーです。

ピーラー

そんなに高価なものではないのですが、構造上洗いにくいこと(フードプロセッサーの方がもっと洗いにくいのに迷わず買ったのに矛盾しています)小さいのでなくしやすいし、包丁で十分と思っていたので買いませんでした。

今回、購入するに至ったのは娘にお手伝いをしてもらうためだったのですが、試しに使ってみると人参もじゃがいももとても早くむくことが出来て便利でした。

娘も張り切ってお手伝いをしてくれています。
今日はそんな娘のお手伝いで作った肉じゃがの晩ご飯。

味付けを変えたわけではないのに娘が手伝ってくれたと言うだけでとてもおいしい肉じゃがでした。
娘も自分が作ったからととてもたくさん食べました。


15年以上かかってわが家に仲間入りしたピーラーさん。末永くよろしくお願いします♪



ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。