スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調の悪い娘を連れて登校。玄関で見送らないのが久しぶり!

こんにちは。ユリです。

冬休みも終了の方は、学校の友達に会いたくて「早く冬休み終わらないかなぁ」と言っていた娘ですが、新学期早々体調がすぐれないらしく、腹痛を訴えています。

朝、声をかけてもなかなか起きてこないし、支度もいつも以上にゆっくりで(いつもゆっくりでイライラしてしまうことが多いのですがそれにましてゆっくりでした)登校班に間に合いそうになかったので、先に行ってもらい娘は私が送りました。

私はそのまま仕事に行くので、自転車で。

保育園に通っていたころは毎日のことでしたが、小学生になったら自分で行って自分で帰ってくるので送っていくなんて久しぶりです。

娘の体調不良が原因でそうなったのに不謹慎ですが、懐かしくて嬉しかったです。
もう戻らない時間だと思っていたので。

もちろんそんな風に思ったことは娘には内緒ですが、娘を校門前で下ろした後、会社への道を走りながら保育園時代送り迎えをした6年間を思って懐かしく感傷にふけりました。


大きくなったなぁ。

いつまでも小さい、小さいと思っていた娘ですが、しっかり成長していること。ちゃんと学校まで自力で登校していることを新ためて実感し胸が熱くなりました。

これからもっと成長して、私の手もかからなくなって、それは嬉しいけど寂しいんだろうなぁ。
ちゃんとと子離れできるように私も頑張らなくてはいけませんね^^


ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。