スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が積もりました。今日は自宅で断捨離祭りの予定。


おはようございます。
ユリです。

毎日のように言っていますが寒いですね~。
滅多に雪の積もらない地域に住んでいるのですが、それでも積もるのですから本当に寒いですよね。

今週末は寒波だ寒波だと言われており、金曜日から雪が積もることを期待していた娘。
昨日の晩も薄っすら道路に積もり始めた雪を見て大興奮で真っ暗中遊びたいと言うのを制止するのが一苦労でした。

今朝起きて積もっていなかったら、娘は泣くだろうなぁとドキドキしながら目覚めましたが、何の心配もありませんでした。
しっかり積もっています。

ゆきー

上の写真はベランダを取ったところなのですが、柵に3cmくらい積もっています。
どんどんどんどん降ってくるのでまだまだ積もるんでしょうね。


昨日図書館で借りてきた、人生がときめく片づけの魔法 [ 近藤麻理恵 ]を読んでいる途中で、途中までしか読んでいないのですが無性に片づけがしたくなっているので、外出しにくい今日。思い切って不用品の処分をしたいと思っています。

年末にも少々捨てたのですが、まだまだぬるかったなぁと思いました。

私は元々物を手放すのが苦手な方ではありません。
娘も比較的、物とのお別れが上手な方だと思います。

元夫はとてももったいながりで、穴の開いた下着や靴下も捨てれないほどだったので(でも使わない)いつも引き出しがいっぱいでした。
洗濯を繰り返して固くなってしまったタオルも「もったいない」と言って捨てたり雑巾にするのを咎めるくせに、自分は肌触りが悪いからと言って使わないので「つまり私や娘に使えってことか?」と腹立たしく思ったこともありました。

離婚した今、不用品の処分を邪魔をする人間はいないのでガンガン行きたいと思います^^

物を家に入れるのも、家から出すのも自由なシングル生活。
それに対する費用も含めていろいろな責任が自分にあるのですが、自分が快適に生活できるように変化する自由があること本当に幸せだと思います。もちろんその分の重圧もいっぱいありますが自分らしく生きることが出来ると思うのです。

私は結婚していた時より、今の方が幸せだと心から思っています。


今日もよい一日を^^



ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。