FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘が大感激のグログランリボンでヘアゴムを手作り。

こんばんは。ユリです。

先日、メルカリを見ていたら横から見ていた娘が、ダッフィーのリボンのヘアゴムを見て「いいなぁ。スミレも欲しいな」というので、作れるんちゃう?と深く考えずに何気に答えたら娘はすっかりその気になってしまいました。

まずは、先日の楽天の買い回りでダッフィーのグログランリボンを調達。



ネットで作り方を検索して、リボンを作って100均で買ってきたゴムと一緒に束ねてグルーガンで接着して、だいぶ前に買ったプラスチックの飾りをつけて完成。

一応2個セット。
ヘアゴム

あっという間にできて簡単だったのに、娘は

「ママすごい!」
「ママ天才!」
「ママの子どもでよかった。めっちゃ可愛い。スミレ幸せ者やわ~」

と、言い過ぎじゃないのかと思うくらい感激してくれて、大喜びでした。

ヘアゴムづくり、初めてでしたがとても面白かったです。
こたつに入って娘の宿題の音読を聞きながら作業をできる手軽さも魅力的でした。

自分が作ったもので、娘が大きな笑顔になるのってすごく快感で病みつきになりそうです。

また作ろうと思います。
次も娘は喜んでくれるかな♪


ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。