FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪を引いて。歯も痛くてな一週間。

こんばんは。ユリです。

どうやら風邪を引いたらしいです。

でも熱があって寝込むとかでもなく、腹筋が痛くなるほど咳が出るとかでもなく、鼻水が止まらなくてティッシュと共に移動が必須とかでもないし、おなかも痛くない。

頭痛と倦怠感となんとなくのどに痛みがあるかなぁくらいの軽い風邪で、この程度なら風邪と見なさない人もいるかもしれないくらいです。


加えて年末くらいから違和感を感じていた歯が本格的に痛み始めました。

風邪はともかく、歯は病院に行かないとダメかなぁ?
歯医者に限らず病院はとても苦手なので気が重いです。


それにしても体調が優れないだけで、しんどい一週間でした。

仕事は行きさえすれば、バタバタ仕事をしているうちにあっという間に終業時間になるのですが、家のことは全部後回しでした。

持っている食器を総動員して、洗い物を溜めまくったので、今も流しに洗わなければいけない食器が山積みになっています。(←先にしろよ(笑))

洗濯も山積み。「ママ~。明日のタイツもレギンスもないよ~。」と言われましたが聞こえないふりしていました。
靴下はあるから、ロングパンツと靴下を履けばOKと言ったら、スカート派の娘はしぶしぶ「ママしんどいから仕方ないよね」と言ってくれました。

普段ならそんなけなげな娘の言葉に重い体を起こして洗濯するのですが、今回は甘えました。

もちろん掃除も全然です。
親子そろってアレルギー持ちなのに、「ホコリでは死なないから大丈夫。」と言い聞かせました。


こんな時、娘と二人暮らしだと娘にいろいろ我慢をさせたり負担をかけてしまって心苦しいのですが、それでも7歳になると食事の用意は出来ないにしても、娘自身のことは自分でできるので食べるものさえ何とかすればどうにでもなります。

娘がもっと幼いころは、私が風邪などで寝込んでしまうようなことがあっても寝込むことすらできず無理して動いて回復を遅らせて長期間体調不良になって。。。と辛かったです。

しっかり大きくなった、娘の成長に感謝☆


まだ頭と歯は痛いけれども荒れ放題の部屋をとりあえず何とかしないと余計に具合が悪くなりそうなので、とりあえず明日は家事をしようと思います。

そして歯医者に行こう。。。



ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。