FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23kgの重りを背負って1㎞歩く。。。

こんばんは。ユリです。

体調がさほど良くはなかったのですが、娘と約束していたことがあったので、電車で出かけてきました。
日中歩き回ったのと、帰宅が少々遅かったので帰りの電車で娘が眠ってしまい。。。

おんぶして帰りました。
駅から家までの道のり1㎞強。

普段ならなんてことはない距離なのに、私の背中には
娘、23.5kg&荷物。と私のバッグ。

肩も腰も痛くて途中でヒッチハイクでもしようかとかなり本気で思ったくらいです。

地方都市在住ですが最寄駅が田舎駅なのでタクシーの常駐はいません。
流しもなかったー><。。。

明日は、元々あった頭痛や歯痛に腰痛肩こりが加わって、ひきこもる日になりそうですが、実は明日も出かける約束があったりします。。。


娘との約束は些細なことでも守るように努力しています。
大人からしてみれば何気ないつぶやきでも、娘は期待するからです。

約束を無自覚に破る父親がいる娘に、約束を守ることの大切さも約束を守って貰う価値が自分にあるのだと言うことを教えれる最も身近な人間は私だけです。

なので、今までもずっと約束を守ることについては必死でした。
守れない約束は最初からしないようにしていたし、もし守れなかったら真剣に誤り、代替案を提案していました。

ただの私の意地な気もしますけどね(笑)


それにしても娘、重かったなぁ。
おんぶして歩くのなんて久しぶりです。抱っこも座っているときに膝に乗ってくる時ぐらいで、立っているときは滅多にしていません。

娘の重さを忘れるほど、ひさしぶりのおんぶ。
大変だったけど、母娘のふれあいの時間だったと思えば、この腰の痛みも、肩の痛みもなかったことに・・・は、なりませんよね。


ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。