スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べるためのお出かけ。神戸南京町へ。

こんばんは。ユリです。

お出かけの目的って、人と会うことだったり、買い物だったり、遊ぶことだったり、観光だったりいろいろあると思います。
いろいろあるけど、その根っこは「楽しむこと」ですよね。

食べることが大好きな私と娘ですので、食べることを目的にお出かけしてきました。

先日、神戸どうぶつ王国に行ったとき、娘が食べたがったのに売店の営業時間の都合で買えなかったアイスがありました。

関連記事:神戸どうぶつ王国に行ってきました。

ディッピンドッツという小さなつぶのアイスで、去年の夏祭りで初めて食べてとても気に入ったようなのですが、私の周りで販売しているところがなくて、なかなか食べれなかったんです。
それをお出かけ先で見つけたのでとても喜んだのですが、それなのに食べれなくてどうぶつ王国から泣きながら帰宅することになりました。

その時、今度このアイスを食べられるところを探して行こうと約束していました。

HPを見て行った場所があったのですが季節柄か取り扱ってなくて、再チャレンジで神戸南京町に行きました。
神戸南京町でもディッピンドッツは2種類しか販売していなくて、選択肢は狭かったものの娘は大喜びです。

ディッピンドッツ

がたがた震える寒い日に野外で冷たいアイスを食べてながら、いつもたくさんの人が並んでいる豚まんのお店の老祥記に並びました。

ひとり3こずつ食べて、娘はそれでは足りなくてさらに3個食べて。。。

老祥記


その後、別の屋台で娘はラーメン、私はエビ餃子を食べておなか一杯と思っていましたが娘はまだ入ると(笑)

南京町


南京町を一通り歩いて、三宮センター街を通って帰ったのですが、駅前にあったシュークリーム屋さんでシュークリームを買って食べました。

シュークリーム

食べるために出かけて、その通りたくさん食べて帰ってたら、疲れた娘が電車の中で寝てしまい背負って帰ることに。。。

関連記事:23kgの重りを背負って1㎞歩く。。。


疲れたけれど、娘の笑顔がたくさん見れたいい一日でした。


ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シングルマザーの子育て奮闘記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。