FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お洋服のおねだり。娘編

こんばんは。ユリです。

うちの娘(7歳)は、おしゃれには無頓着な私の娘にしてはおしゃれにはそこそこ興味があるみたいで、あれこれコーディネートを考えたり、毎朝寝癖を気にして整えたり、ちょっと凝ったヘアスタイルを要望したりするのですが、基本的に思い込んだら一途なタイプなので、お気に入りの服を洗っては着て、また洗っては着てとヘビロテします。

持っている服はたくさんあるのに、ほとんど着ていない服も多いのです。
ほんともったいない。。。

放課後クラブの先生から娘に服を買うように言われたこともありました。

関連記事:「お母さん、娘さんに温かいお洋服を買ってあげてください。」と言われて大ショック。


そんな娘から、新しい洋服を買って欲しいと言われました。
たぶん、初めてです。

彼女の新しい「初めて」に遭遇して喜んだ直後、その理由を聞いて大笑いしてしまいました。

娘「授業で版画をするから、汚れても大丈夫な様に黒とか濃い色の服を着てくるように先生に言われた。私は黒い服を持っていないから汚れても困らないように買って!」

汚すために新しい服買うの?と大爆笑です。
自分でもなんかおかしいと思ったようで「新しい服買ってもらったらインクでよごしたくないなー。どうしよう?」と困っていました。


結局、手持ちの中で、あまり気に入っていない洋服を着ていくという結論に至ったようなのですが、おねだりしてきたときの真剣な顔。そしてその理由。

可愛らしくて堪らなくて、訳あってこのところちょっと穏やかではない私の気持ちに爽やかな風を通してくれたのです。

子育てしてると、ひょんなところにご褒美が散りばめられていて、気づかずに見逃すこともあるのだろうけれど、たくさんの幸せをもらってるなぁと、娘の存在にただただ感謝しています。

お礼に新しい服買ってあげよう^_^




ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。