スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心と身体。母と娘。繋がってるなぁと感じたこと。

こんばんは。ユリです。
少し更新が空きました。

更新できなかった間は心と体って連動しているなぁと実感する日々を送っていました。

少し前に、悪い意味で気持ちを揺さぶられる出来事があって、未だに消化不良であるんですが、心にダメージを受けると連動して身体も調子が良くなく胃痛、腹痛、頭痛に悩まされ続けています。

そのようになる原因は、多くの場合元夫だったのですが、今回も例外ではなくて、離婚した後も元夫の動向に振り回され、心を掻き乱されているなんて情けないなぁと悲しくなります。

しかし、離婚してまだ半年足らずなわけですから、そんな状態だったとしてもある程度は仕方ないのかもしれないと自分を擁護してみたりもします。


体調が優れないながらも、きちんと眠れている訳ですから、別居・離婚前より私の心身は健康なのだろうと思います。


そして、心と体のみではなく、母と子どもも繋がっているんだなぁと感心する事に、まだ私の身体の方には問題が出る前で、気持ちが沈んでいる状態の時に、娘も悲観的になりやすかったり体調を崩すなどという事がありました。

いや、これは感心している場合ではなくて。
母親である私の心の不安定さが娘に影響を及ぼすのであれば反省しなければならないところなのですが、不届きな私は面白さを感じてしまうのです。
(もちろんちゃんと心配はしてますよ^^)


せっかく、切れた縁に振り回されるのも残念なのでそろそろ気持ちを切り替えて元気出していこうと思います。
雨が降っていることに文句を言ってところで、雨が止むわけではないですからね。


ランキングに参加中です♪応援していただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yuri

Author:Yuri
シングルマザーになったばかりのユリです。
小学生の娘スミレと二人暮らし中。

コメントをいただけると飛び上がって喜びます。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。